B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 2012年09月

サルのくせにセックスできることを感謝するんだな



性液はないよなあ……。

いきり立つとか、元気一杯とか、そういう液体や食い物でこの世はあふれている。そんなに精をつけたいのか。

これはやはりピンピンしたオスが群れを支配して、その他のオスは一生童貞!清い身体のまま、あの世行き!などという動物の時代の黒記憶にいまだに支配されているということだろうか。人類はチンポを中心として生きているのである。

ピテカントロプスも、そこらのサル社会と同じ生態だったかは、わからないが、話の都合上、同じということにしておこう。

それで、今は火や土器や石斧や核兵器などを使って、平和に他国が侵略して来たら皆殺しにできるような豊かな生活を得られるようになったので、おなさけで下位のサルにも交尾の機会は与えられるようになったのである。

サルのくせにセックスできることを感謝するんだな。

ところで、そんな文明化する以前は、つまり、みなさん、童貞でムラムラしていたわけである。若くて元気がよくて性欲にあふれているので、当然、やることは戦争である。セックスできない恨みを暴力と略奪で、発散していたのであろう。

これはつまり「オナニーがしたくなったら、校庭を50周して発散しろ」というような話と同じだな。また、同じようなバリエーションで「趣味や勉強に集中して性欲を忘れろ」というものもある。

大昔に平凡や明星でドクトル・チエコという人が、読者の性の悩みの投稿……ということにしたライターの適当にでっちあげた文章に、よくこういう回答をしていたような気がする。ぜんぶ、妄想かもしれないが。

「それでも、がまんできなかったら、ちょっとだけやってもいいでしょう。終わったあとは、ちゃんと手を洗って清潔にしましょう」とか、クライマッイクスでは、ちゃんと射精シーンを持って来てカタルシスをあじあわせることを、忘れないのはプロの技である。

ドクトル・チエコなんかは、露骨なエロはこまるが、もちろん、エロは受けるのでなんとしても入れたいという編集部の意向をくんだエロの代用品だったのだろうな。それと忘れてはならない河合奈保子の水着。

何を言いたい話か、まったくわからなくなってきたが、こういうスタミナドリンク類は飲むのが好きである。まずいという人は多そうだが味が好きだ。もっと疲労困憊して骨と皮になって毎日、スタミナドリンクを飲むような人間になりたい。飲んで効いた覚えはないが。



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2012/09/24 02:09 ] サプリメント | TB(-) | CM(-)

カステラにハムスターを乗せてみろ、それはケーキと呼ばれる



カステラ。

黄色い奴である。これほど、ありがたみのない食い物も珍しいであろう。実家などの老人の家のテーブルの上に転がっているやつである。イメージとしては、ケーキの装飾のないやつ、土台。この上にクリームやイチゴやローソクやハムスターを乗せるとケーキになると思うが、正式には違うのだろうか。

それじゃあ、ハムスターケーキか。かわいくていいな。台になるやつはスポンジケーキか。さて、ここで我々の劣悪な脳みその中で明白な疑問が生じたことであろう。果たして、スポンジケーキとカステラは別か?

こう言い換えても、構わない……。スポンジケーキとカステラはどっちの身分が上か。ネットのみなさんが大好きな人種差別の話である。言うなれば、スポンジケーキなどは、下請け会社のようなもの。あくまでも、ケーキという本社があって、それがあってこそ、成り立っている商売である。

しかしながら、カステラ。こちらはたとえ貧しくとも自営業である。別に上に生クリームやイチゴ、バナナ、ハムスター、モルモット、ネコなどを乗せなくても、どうどうとカステラと名乗れる存在である。

となると、カステラの方が自営業者的で、偉いのであろうか。そこで、さらなる疑問が墓場の棺桶の中の暗闇の中で、発火する燐の霊験なる炎のように、点灯する。なぜこんな回りくどい比喩を使うのかが、まず、わからない。

そもそも、自営業は下請け企業より偉いのか。その前に、その偉いという基準はなんなのか。金が儲かってるから偉いのか、世の中に貢献しているから偉いのか、日本の土台を支えているから偉いのか、生きがいのある職業だから偉いのか……。ノマドなどと言う自営業やら自由業やらをカタガナで言い換えただけのものが、流行っているが、ようするに、ざくっと言ってしまえば、失業者との違いはノートパソコンを持ち歩いてるか、否かの一点だけではないか。

カステラがスポンジケーキより、偉いなどという説は笑止千万。収拾が付かなくなって来たので、このへんで話題を変えるが、カステラがグルングルン巻かれてクリームが挟まれたものにロールケーキというものがあるが(これも違うかもしれんな)、ロールケーキというと年寄り臭い食べ物の代表でまったくありがたみのないものであった。ところが、近年は生ロールケーキなるものが現れ、これがケーキのようにうまい。というか、巻かれてるだけのケーキであろう、その正体は。

というわけで、ロールケーキの次はカステラが来るんじゃないかと思ってるけど、どうかな。もう生カステラというのが出ているか。でも、生ロールケーキはクリームがフレッシュな気がするが、生カステラは単に焼き方が足りなくて、くちゃくちゃした小麦粉と卵と砂糖を練ったものが、そのままになっているイメージであまりよろしくない。もっと焼いた方がいいんじゃないか。腹を壊すぞ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2012/09/09 02:37 ] お菓子 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事