B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 飲み物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊藤園 アロハメイド パッションオレンジ 350g缶:自動販売機130円|飲み物

ALOHAジュース

伊藤園 アロハメイド パッションオレンジ 350g缶である。

近くの自動販売機だがろくなものが入ってない。わざわざまずいものばかり入れてるようである。せめてふつうにコーラなどが入ってるといいのだが。その中で割とまともなのがこれだ。あとはコーヒーとよくわからないものばかり。

伊藤園は高校の時の同級生の川脇君が就職した会社だな。いまも働いてるのだろうか。

伊藤園 アロハメイド パッションオレンジ 350g缶 (ALOHA MAID Passion Orange)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pocket-cvs/4901085175163.html
■メーカー:伊藤園
■賞味期限:(メーカー製造日より)12カ月
■ハワイでは老若男女問わずに親しまれている『アロハメイド』シリーズの商品が登場★
■オレンジとパッションフルーツの果汁を使用したトロピカルな果汁飲料です。


ALOHAジュース

裏。

ALOHAジュース

とくに言うべきことがない。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

スポンサーサイト
[ 2016/05/29 20:40 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

おいしいココナッツミルク|どうでも良いルポ

おいしいココナッツミルク

おいしいココナッツミルクである。こういうのが好きなのである。ミルキーで甘いのものだ。代々木上原のマルエツで買った。ココナッツミルクのもともとの淡白で薄い味がたんのうできる。

ブルボン:商品情報:おいしいココナッツミルクPET490
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=19&item=2122
まろやかでおいしいココナッツミルクのデザートドリンクです。
ココナッツミルク本来のコクや風味を活かした、おいしいデザートドリンクです。1本当りカリウム93mg。コレステロール0mg。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/11/13 14:01 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

『ソルティすいか』である|どうでもいいものルポ

ソルティすいか

『ソルティすいか』である|どうでもいいものルポ

世の中にはいかにもまずそうなものがある。ナチュラルボーンまずそうなもの、と言っても良い。これなんかなかなか危険そうである。どうでしょう、まずそうでしょう。『すいか汁』だけならまだわかる。それもまずそうだが。

そこにさらに塩をかけるのである。いったい、何を考えているのか。暑さで発狂したのか。おそらく、ソルティライチなどの成功を見て便乗したのと、『課長、やっぱり夏はスイカに塩ですよね!』などという無能社員の提案に課長が合意してしまったのか。

そういう複数のトラブルが重なって予想だにできなかった大規模な人災が起きて多数の無意味な生命が失われるのである。ダイソーは責任をどう取るつもりなのか。株主総会で追求したい。そういうことすると創価学会勢に袋だたきに遭うのだろうか。

デルモンテ ソルティすいか | 商品情報 キッコーマン
http://www.kikkoman.co.jp/products/product.html?shouhin_id=K559944
デルモンテ ソルティすいか. ... デルモンテ ソルティすいか 500ml ペットボトル. 500ml
ペットボトル. スイカのおいしさを、にがりを含んだまろやかでほどよい塩味の「赤穂の
天塩」が引き立てます。 おいしく水分・塩分補給! すいか果汁1% 期間限定品


デルモンテか。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/08/06 12:51 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

いかにも不味そうなものルポ『お茶らむね』木村飲料株式会社である!

2014-12-26 18.36.11

いかにも不味そうなものルポ『お茶らむね』木村飲料株式会社である!

いかにも不味そうである。さいきんは『いかにも不味そうなものビジネス』というのが出て来てるようである。ガリガリくんのコーンポタージュ味とかサンマのアイスとか。古くは虫の入ったグミなどもあった。

『目立てば良い』『評判にさえなれば良い』『勝てば官軍』『食うやつの気持ちは関係ない』『金さえ儲かれば良い』という魂胆なのだろう。赤旗なら『薄ら寒い思いをする』などとステレオタイプな死んだ言葉で語ってしまうところだが、じっさいのところとくに意見はない。

それで『お茶らむね』である。これは微妙にネットで見た覚えがあるから、『いかにも不味そうなものビジネス』としての話題作りはうまく行ったのではないか。高井戸のオオゼキで商品入れ替えで50円になっていた。じっさい売れはしなかったようである。

味だが意外とふつうで特にへんなものではない。調べたら『シャンメリー』の会社のようだ。なかなか健闘をしている。

2014-12-26 18.00.54

50円。

2014-12-26 18.01.01

静岡茶入りだが、どこのお茶でもあまり変わらないと思うな。

2014-12-26 18.01.10

うら。英語表記入りである。ジャパニーズティーソーダとか言って海外で売る陰謀があったのか。

2014-12-26 18.33.56

ふたを外した。ビーダマが詰まっている。そういえば『お茶らむね』はご当地ラムネのシリーズのひとつとして売られていた気がしたな。どう見てもコスパの悪いビンである。このへんが敗因の一つか。

2014-12-26 18.34.01

ふた。

2014-12-26 18.34.14

乗せた。なにか違う。入らない。

2014-12-26 18.34.51

外して使うようだ。

2014-12-26 18.35.27

そうだ、これが正しい。


ラムネ情報お茶ラムネ - 木村飲料
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/ramune-otya/index.htm

木村飲料株式会社 商品一覧
携帯向け商品一覧ヘ
〒421-0302 静岡県榛原郡
吉田町川尻1082
tel:0548-32-7555
fax:0548-32-7778
e-mail: info3@kimura-drink.co.jp

お茶どころ静岡の弊社ならではのこだわり。不思議なコラボ!お土産に清涼感のある
ガラスビン入りです。



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/12/28 02:40 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

どうでもいいものルポ『GRANDOS Safe クラシカルコーヒー』神戸物産。

2014-10-18 17.49.26

どうでもいいものルポ『GRANDOS Safe クラシカルコーヒー』神戸物産。

380円200g。どうでしょう。じつにまずそうでしょう。フロム ドイツである。おそらくドイツ人はコーヒーを飲まないに違いない。だから、コーヒーが余ったので捨てようと思ったが、ふと思いついていたずら心から極東の貧困そうな列島に輸出したらジョークとして笑えるのではないか?と思ったのではないか。

そのおかげで我々はこういう極端に安くてまずいコーヒーの恩恵にあずかれるわけである。どのくらい安いかというと、ブレンディが200gで650円くらいである。それの半額だからうまいわけがない。それが資本主義の法則なのである。

しかし社会主義よりはましであろう。社会主義では高くても安くてもすべてのコーヒーがまずいが、資本主義では安いのはまずいが高いのはうまいのである(キューバはのぞく)。でも高くて買えないだけである。どっちの平等が正しいのだろうか。

一番良いのは社会主義で独裁者の地位に就くことであろう。しかし、これは席がひとつだけなのでなかなかむずかしい。あと、すぐ暗殺される。しかし、どの社会主義も倒すべき対象(いやそれは資本主義か)だった王政に限りなく近づいて行くのは、まったく皮肉な話である。マルクスはそのへんを予測できなかったのか。

現実の国に共産主義を適応したら王政が復古しました、などと知ったらマルクスもがっかりして墓の下で首をくくっていたことだろう。

2014-10-18 17.52.12

うら。

2014-10-18 18.18.44

期待通りにまずい。

食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産
http://www.kobebussan.co.jp/

業務スーパーについて レシピ 商品案内. 砂漠・緑化で飢餓を救う!?
温泉発見; 第六次産業; 日本最安値に挑戦します! グリーンズK; 神戸物産エコグリーン
北海道; 新規お取引業者様大募集; FC加盟店募集; 物件情報募集中; モバイルページ ...
〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町1−1 仁保ビル 4F
045-317-2345

主要子会社, 神戸物産(香港)有限公司、大連福来休食品有限公司、神戸物産(安丘)
食品有限公司、有限会社神戸物産フーズ、株式会社プライムリード、株式会社オー
スターエッグ、株式会社ターメルトフーズ、株式会社ベストリンケージ(いずれも100%).‎

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/11/01 21:42 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

今日の掘り出しもの。三代目 茂蔵豆富『無調整濃厚豆乳』である。

2014-10-16 18.45.45

今日の掘り出しもの。三代目 茂蔵豆富『無調整濃厚豆乳』である。

見た目がおいしそうなものというのがある。これなどがそうだ。笹塚に『地産マルシェ』という地場もののスーパーを見つけたので調査(趣味)のために入ってみたら、これがあってどうしても買いたくなった。どうでしょう。見た目がおいしそうでしょう。

この不便さがおいしそうなのである。紙パックに入ってるならそのまましまえばいいので便利なのであるが、これは飲み残しをどうしたらいいのか。現代人は、特に日本人は商品を売る時に考え抜いて出すので、無駄がない。実はデザインの美しさと言うものは無駄の中に存在しているのである。

ヨーロッパの車のデザインを考えてみるが良い。無駄な曲線や不合理が部分がいっぱい付いている。そこが美しいのだな。合理的な日本の車の形のなんと味気ないことか。

それでこの三代目 茂蔵豆富『無調整濃厚豆乳』だが、コーヒーの大きいビンがあったのでそれに入れようと思ってたが、裏を見ると雑菌が増えやすいので別な容器には入れるな、と俺の心を先読みして書いてあった。サイコパスか。

ペットボトルを半分に切って中に袋ごと立てて入れるのが推薦の保存方法だそうだ。ペットボトルを半分に切るので良かった。もしペットを半分に切って入れるのなら、かわいそうな上に流血の大惨事である。

『豆乳がピンク色に染まる……』

そんな地獄のような事態になりかねない。

2014-10-16 19.18.47

裏。

2014-10-16 19.18.52

湯葉の作り方などが載っている。

「ただひたすらこの作業を繰り返すのみ」

2014-10-17 01.46.23

味は普通だな。濃いので手に付いたら糊のように紙がくっつく。

三代目 茂蔵豆富
無調整濃厚豆乳
販売価格(税込): 108 円
http://www.shigezo.net/products/detail.php?product_id=15
豆富も、湯葉も、もちろんそのままでも。茂蔵の豆富を作っている豆乳をそのまま詰めました。濃厚無調整豆乳です。当社におきましては、豆の富を提供し食していただくため「豆腐」を「豆富」と表記しております。

※開封されましたら期限に関わらず3日ほどで使い切りください。
内容量:1000ml
賞味期限:6日間(お届けに必要な日数を含みます)
原材料名:丸大豆<遺伝子組み換えでない>
栄養成分(100gあたり)
熱量:59(kcal)
たんぱく質:5.6(g)
脂質:3.1(g)
炭水化物:2.1(g)
ナトリウム:1(mg)
食塩相当量:0.00(g)
製造:栃木県
大豆産地: 米国産


Farmdo(ファームドゥ)|地産マルシェ
http://www.farmdo.com/localmarchais.html‎
地産マルシェとは主に東京都内で展開する小型店の業態名称です。生産者1人1人が
丹誠込めて毎日穫れたてを値決めし直送する、直売方式の“おいしい、ヘルシー市場”
ですので、生産者の顔が見え安心なお店です。安くて新鮮で旬の野菜を沢山ご提供!

地産マルシェ笹塚店(京王線笹塚駅より徒歩6分)
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3-9-3 TEL/03-5354-7036
営業時間/AM 10:00 〜 PM7:30 無

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/10/18 20:21 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

修行をつんだ人間にとってはコーヒーの粉と名のつくものは、すべて同じである。

2013-11-18 17.01.12

ネスカフェ クラシックブレンドの大ビン。これがまずいんだな。100均のコーヒーと同じ味がする。でも、最近はブレンディの徳用袋のまずい味で鍛えているので、とくにまずく感じなかった。修行をつんだ人間にとってはコーヒーの粉と名のつくものはすべて同じである。おそらくブッタもおそろしくまずいウーロン茶を飲んでいたのではないだろうか。

「おれの聖水を飲んでみろ、ホレホレ!」 などと弟子にチンポを出してせまっていたに違いない。「そうら、チンチン茶だーっ!ゲヒヒヒヒン!」 最低の人間である。というかどんなブッタだ。仏教徒を早くやめたいが、仏教ってやめれるのだろうか。

キリスト教ならば洗礼を受けて「今日からキリシタンですよ、今なら殿様の機嫌一つで十字架で火あぶりになれるオプションもついてます」などと、こっから入信というラインがはっきりしてるのだが。やはり、火あぶりって聖人の列に並ぶようなものだから、たいへんにありがたいものである。

キリシタンたるもの、弾圧で処刑されてこそ一人前ではないだろうか。キリシタンみょうりにつきるとはこのことだ。長崎では火あぶりを求めて行列ができていたに違いない。

これを見たポルトガル人が「ニッポン人はヒノマルスーサイドで進んで我よ我よと死にたがるアルね。オウ、クレイジーでーす!」 と、この時から日の丸スーサイド伝説が産まれたとかなんとか。今日はあまりキレがないな。まあ、いいか。

業務スーパーで200gで398円。安い! ブレンディの徳用袋(ビン二本分)が650円で、重さがたぶん350gくらいのはずである。

通販より安いと言う。さすが業務スーパー。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2013/11/18 17:49 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

変な紅茶

t216700h_l.jpg
「茶語 レイシ紅茶 ティーバッグ」は、広東省産中国紅茶にライチのエキスをプラスしたフルーツ...

紅茶。

コーヒーの次は安易に紅茶である。これは、まあまあ飲む。いちばん、よく飲むのが、やはりコーヒーで、コーヒーを三杯くらい飲んだら、次に選ばれるのが紅茶であることが多い。

ほかは、あればだが、ウーロン茶か日本茶。日本茶は、去年「ためしてガッテン」の影響をあっさり受けて、やたらと飲んでいた。納豆を買いあさった人たちのことを、これでは笑えない。

紅茶だが今飲んでいるやつが、とてもうまい。葉っぱのやつ。高そうな中国産で、もちろん貰い物である。

すごいのは、ここからである。

この紅茶がすごいのは、砂糖を入れなくても甘いのである。箱によくわからん中国語でいろいろ書いてあるが、もしかして甘草なんかのハーブティーなのではないかと、さっき箱を持ってきて驚いた。

レイシの紅茶だった。そんなわけわからんもんを飲んでたのか。

味や香りは甘い以外はハーブティー系ではなくて、まったく紅茶だった。へえ、かわったものだなあ。

なんという地味なコラムだ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/02/05 15:05 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

まずいコーヒー、ベスト2



コーヒー。

いきなり飲み物か。これも、よく飲む。しかし、今日はあまり飲まなかった。

区の健康診断にいくために寝不足で、そのうえに病院でなんかの菌を拾ってきたのか、そのあと、ずっと熱っぽかった。

体調が悪いとコーヒーを飲む気にならないので、健康をはかるバロメーターになるな、と先日考えた。

コーヒーのほかは、ヘヴィメタルもバロメーターになっている。体力と気力と集中力が充実している時しか聞かない。音楽との戦いになるからな。

いちばん元気がない時は、ユーチューブで白黒のモンスター映画の予告編を見ている。やすらぐ、やすらぐ。

ユーチューブは著作権的にグレーというか、まあ黒なのだが、でもこういうものが、見られるようになったのは、いくら感謝しても感謝しきれない。

でも最高の感謝は、こういう白黒モンスター映画を残した先達たちに捧げるべきだろう。

それでコーヒーだが、失礼ながら、いちばんまずいのが、カルディのライオン印の大瓶インスタントコーヒー。カルディはコーヒー屋なので、ほかのコーヒーは、もちろんうまいのだが、これだけ極端に安いせいか、たいへんまずい。

これに体をはるのが、100均のコーヒー。どちらもコーヒー色の泥水である。まずい! 大声で月にむかってまずいと叫びたい!

とはいえ、よく飲んでいるのだが。

その次が、ブレンディやUCCのいちばん低価格帯のやつ。ここからがコーヒーである。さいきんは、このへんのを飲んでることが多い。

逆にいちばんうまいのが、東松原の東亜珈琲のコーヒー。知らんとは思うけど。ただのコーヒー屋。ただのコーヒー屋というのが、私の中では、さいきん高評価のポイントになるのだ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/02/04 16:15 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。