B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > ガジェット




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもいい物ルポ『100均のLEDライト』である!

100均のLEDライト

どうでもいい物ルポ『100均のLEDライト』である!

光が青い。青いんだから青色LEDなど発明しなくても良かったのではないか。だれか『お前、最初から青だろう!』とノーベル賞にむかって藤波辰巳のように言ってみてはどうだろうか。

懐中電灯が二つあったのだが、使おうと思ったら両方電池が切れていた。ローソン100に買いに行ったら、100円でLEDライトがあるじゃないか。普通の懐中電灯用の単2電池がアルカリが一個100円、マンガンが二個で100円もしたので、懐中電灯用のマンガン単2電池を二個とLEDライトとLEDライト用の単3電池と買ってきた。

このデザインが本当に100均らしく趣味が悪い。香港映画風のかっこ悪さとでも言うか。100均の人たちは、なぜシンプルにするという発想がないのか。100円なんだからなにもデザインしないでそのままにする方が安く上がると思うのだが、こういう100均の業界に就職するデザイナーは才能もキャリアもスキルもないので、そんな無能な自分に与えられたチャンスに無駄にがんばってこういう最悪なデザインを量産してしまうのではないだろうか。

まずは地上からデザイナーをかり集めて足に50キロの重りを鎖でしばりつけて東京湾に泳がせた方が、この世がデザイン的に美しくなると思う。

100均のLEDライト

青い。

100均のLEDライト

香港っぽい。

100均のLEDライト

ニューリーダーとナウリーダーの対抗戦。

100均のLEDライト

LEDライト LDXである。タフな光のゴツいやつ! 『ゴツ』を片仮名にして『奴』を平仮名にするセンスが実に悪いと思う。ちなみにこの横の透明なケースの奴を自作楽器に使おうと思って探していた。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/06/23 10:03 ] ガジェット | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


