B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 納豆




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無意味に安い:かじのや小粒納豆、業務スーパー4個入りで80円くらい|納豆食べ比べ

かじのや小粒納豆

かじのや小粒納豆である。これが無駄に安い。4個入りで業務スーパーで80円くらい。別にここまで安くなくてもいいと思う。あと、4つもいらない。

納豆というとすでに腐ってるのだからこれ以上腐らないという都市伝説があるが、ものによっては案外腐る。腐ってないのかもしれないが味が変質する。味噌ならだし入りじゃない限り、ほんとうに腐らないのだが、同じ発酵食品でも納豆は日持ちはしないようだ。

なので、とくに業務スーパーで売ってるやつは早めに食ったほうがいい。業務スーパーだからな。

かじのや小粒納豆

川崎で作ってるようだ。

かじのや小粒納豆

開けた。辛子とだし醤油。激安納豆はケースがすぐ割れるがこれはじょうぶだ。

かじのや小粒納豆

まぜた。とくに異常は見られない。

かじのや小粒納豆

ご飯にのせた。味はふつうだ。別に悪くない。やはり、納豆は納豆だな。納豆は例外的に時々、無駄にうまいのもがあるが、それ以外はだいたいどれも平均的な納豆の味がする。『すごくまずい納豆』というのは、どういう状況なら出現するのか。興味深いものがある。

かじのや小粒納豆

かじのや納豆
http://www.kajinoya.co.jp/index.html
よりおいしく、より安全な納豆をお届けしたい。
日本の気候風土から生まれた、世界に誇る伝統食・納豆。
創業60余年を迎える「かじのや」は、
厳選した大豆を使い、伝統の製法を守り続け、
ほかでは味わえない納豆をお届けしています。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/06/22 13:06 ] 納豆 | TB(-) | CM(-)

かじのやのしそのり納豆:業務スーパーで89円くらい|納豆食べ比べ

かじのやしそのり納豆

かじのやのしそのり納豆である。業務スーパーで89円くらいかな。調べてみたら絶賛してるサイトがあった。

120点の納豆「かじのや」を知らない人が多すぎるのではないか。本社まで行ってきた
http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1507070


すごくうまいと書いてあるが、そんなにべたほめするほどのものではないと思う。ふつうにうまい、というところである。一般のブログではなくて、食べ物サイトの記事なので、ライターがギャラをもらって書いてるのであろう。

だから、前置きで『ものすごくうまい』ことにしておかないと、その先を読んでくれないので、こういうことになってるのであろう。このへんが、エンターテイメント化の罠というやつだな。だから、表現が大げさになってわざとらしくなる。テレビ番組なんてぜんぶそうだな。もうテレビなんて見る気もしない。見てると疲れるからである。

リンク先の記事だが、本音では本人も実は、味はまあまあだな、くらいに思ってるのではないか。WEBのライターはギャラが安いことで有名なので、たいへんそうだというか、やってもつまんなさそうだ。でも、出版界は紙媒体が壊滅してので、大物以外はWEB仕事しかないんだよな。

しそのりが入っているが、これはなかなかうまい。でも、これ系なら、あづま食品の四万十川の川のり入り納豆の方がうまかった。

不味そう飯:法王を選ぶのはコンクラベ、納豆を食べるのは納豆食べ比べ『四万十川の川のり入り納豆』あづま食品である!
http://www.bad-food.kandamori.net/2015/02/blog-post_28.html


かじのやしそのり納豆

よこ。

かじのやしそのり納豆

うら。

かじのやしそのり納豆

のりとタレ。

かじのやしそのり納豆

入れた。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/06/08 12:14 ] 納豆 | TB(-) | CM(-)

おかめ納豆ミニ3、極小粒|納豆食べ比べ

おかめ納豆

納豆食べ比べ。

おなじみのおかめ納豆である。これが一番どこにでも売っている。納豆世界の業界水準ではないか。カレーでいうならココイチのようなもの。

おかめ納豆

今回はご飯を炊いていなかったので冷麦にかけてみた。食べ比べと言いながら、食べる条件が変わってたら公平に比べられないではないか。それと味噌汁。

おかめ納豆の特徴は納豆のタレの味が濃い。だいたい、他の納豆ではこういう食い方をするときはそばつゆもかけるのだが、これはこれだけでも大丈夫だった。

おかめ納豆

おかめ納豆ミニ3、極小粒。

おかめ納豆

裏。

極小粒ミニ3 | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社
http://www.takanofoods.co.jp/products/detail.php?id=2

極小粒ミニ3
内容量
50gx3
添付品
おかめのたれ(5.5g)・からし(1.2g)
JANコード
49-01160-257333
販売エリア
北海道エリア 東北エリア 関東・甲信越エリア 近畿・北陸・東海エリア 中四国エリア 九州・沖縄エリア

商品特徴
● 原料・・・最も親しまれ、どなたにも食べやすい極小粒大豆を使用しています。また、専用品種の契約栽培大豆で納豆を生産しています。

● デザイン・・・ブランドロイヤリティに対する支持を最も頂いているヘルシーウエーブ&赤いパッケージデザインです。

● 仕上がり・・・当社独自の厳しい品質管理のもとで製造し、歯ごたえがあり旨味たっぷり、美味しく仕上げました。

● 30gでは物足りないという方に最適な量、極小粒で食べやすく、特製たれが一層味をひきたたせます。

● タレ袋は開けやすく注ぎやすいユニバーサルデザインのアンプルカットを採用しています。

原材料名
丸大豆(アメリカまたはカナダ)(遺伝子組み換えでない)、米粉、納豆菌
たれ[植物性たん白加水分解物、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ、
食塩、醸造酢、かつお節エキス、調味料(アミノ酸等)、アルコール、
ビタミンB1、(原材料の一部に小麦を含む)]
からし[マスタード、醸造酢、食塩、植物油脂、酸味料、着色料(うこん)、
ビタミンC、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、香辛料]

アレルゲン物質
小麦 大豆

栄養成分表

納豆・たれ・からし(1パック56.7gあたり)栄養成分表 ( )内は納豆50gのみ
エネルギー 107kcal(102kcal)
たんぱく質 8.2g(7.8g)
脂質 4.7g(4.6g)
炭水化物 8.1g(7.4g)
ナトリウム 309mg(0mg)
食塩相当量 0.8g(0g)

容器形態
白トレー


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/05/22 11:34 ] 納豆 | TB(-) | CM(-)

納豆で自慰をしたら大統領になりました

2013-10-11 10.13.39

30円の納豆である。正確には29円だったろうか。おなじみにいやがなしになってきた業務スーパーで買って来た。すごい値段である。3つ買っても100円。一個にはちゃんと3パック入っている。

しかし、1パックあたりの分量が妙に少ない。じっさいに納豆の会社でも「うーん、少ないよなあ」と後ろめたく思ってるらしく、「刻みねぎとかいろいろな薬味を入れられるようにスペースを多くしていますwwwww」などと言う苦しい言い訳をしている。

すなおに「安いから量が少ないです」で良いのではないか。その方が、桜の木をバサバサと斧で切り倒すことに性的な興奮を覚えて、ズボンの中で恥ずかしいオモラシをしてしまったジョージ・ワシントンという性倒錯者が、正直に言ったら、大統領に当選したように、良い印象を世間に与える可能性もある。

さらに「この納豆をチンコに擦り付けると、すさまじい快楽を得られます」などと言うおぞましい個人的告白まで付け加えたら、安倍晋三の次の首相に選ばれるかもしれない。きっと安倍晋三も納豆で毎朝、ヤッてたらこそ首相の座にたどり着けたのである。

若者たちよ。将来、立身出世をしたいのならば、毎日5回は納豆で自慰行為である。この場合、カラシも付けてやるとさらに得点が高い。国連代表くらいのオプションは付くかも知れない。

納豆で自慰をしたら大統領になりました、という話である。なかなか、わけわからなんな。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2013/10/11 10:50 ] 納豆 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


