B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > パン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはうまい:オーロール 下高井戸店 (aurore)のチーズフランスパン|世界グルメ紀行

オーロール下高井戸店チーズフランスパン

オーロール 下高井戸店 (aurore)のチーズフランスパンである。

たい焼きのたつみの向かい辺りにある店で、とても小さいパン屋だ。6時くらいに前を通ると、いつもきれいにパンが全部売り切れている。売れているんだから、おいしいのだろうと入って買ってみた。

細かいのはすでにぜんぶなくて、このチーズフランスパンだけ数本残っていたのでこれを買う。これがあんがい成功だっらだったようで、さっきネットで調べたら、このチーズフランスパンが人気の店のようだ。270円。閉店間際だったが、まだ温かかったので、チーズフランスパンは1日に何回も焼いているのだろうか。

食べてみると、売れてるだけあってうまい。豪快におしみなくチーズがたくさん入っている。パン自体もうまい。フランスパンと名乗っているが形状が変わっていて、写真の通り、見た目では平たく伸ばした生地にチーズを乗せてくるくる巻いて焼いているように思える。だから、フランスパンという感じではない。なにかオリジナルなものだ。

オーロール下高井戸店チーズフランスパン

しいていうなら春巻きに似ている。

オーロール下高井戸店チーズフランスパン

このように大量のチーズが。



関連ランキング:パン | 下高井戸駅松原駅桜上水駅




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

スポンサーサイト
[ 2016/12/08 11:01 ] パン | TB(-) | CM(-)

ローソン100で100円:ランチパック シュガーマーガリン - 山崎製パン

ランチパックシュガーマーガリン

ランチパック シュガーマーガリン - 山崎製パンである。ローソン100で買った。とうぜん100円である。このランチパックシリースだが、見た目は小さいのだが二個づつ入ってるので、食ったら意外と量が多い。

一個が食パン一枚の白い部分をサンドにしたとして、二個だからほぼ食パン二枚である。耳の部分はないが、それだけ食ったらけっこうお腹いっぱいになる。だから、昼ごはん向きな『ランチパック』という名前なのか。

お腹は空いてなかったのだが、ローソン100に行ったのでお菓子っぽいパンということで買った、こういうことをしてると、どんどん太るな。中は名前そのまま、マーガリンと砂糖である!貧困でデリシャス!貧者の好きそうな食物である。グルメの対極にある。でも、パンはマーガリンと砂糖がいちばんうまいと思う。バターでもいいのだが高い。

ランチパックシュガーマーガリン

ランチさんとパックくんか?

ランチパックシュガーマーガリン

ランチパック シュガーマーガリン - 山崎製パン
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/lineup-gallery/detail.php?product_id=1402
スイーツシリーズ
シャリシャリとした食感のシュガーマーガリンをサンドしました。
栄養成分表示/1個当たり
熱量:189kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:13.6g
炭水化物:14.3g
ナトリウム:97mg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/06/19 20:08 ] パン | TB(-) | CM(-)

サミットのタルタル白身魚バーガー|どうでもいいルポ

IMAG9749.jpg

サミットのタルタル白身魚バーガー|どうでもいいルポ

50円引きである。これが、あれっと思うほどうまい。仕事机の上で食ってたので、ゴマがやたらとパラパラこぼれて来るのは困ったが。とくにパンがうまい。パンだけでも食えるような味がある。マクドナルドのまったく味のないバンスにくらべると、別格のうまさだ。値段も違うが。

シールを見ると出入りの業者ではなく、サミット自身で作ってるパンのようだ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/10/10 13:12 ] パン | TB(-) | CM(-)

モヒカンがバイクにのって『キャホホーッ』とやってくる日のためのパン

2015-05-19 11.43.19

『アキモトのおいしい常備食 缶入りソフトパン』である。ここのサイトもSEOが弱いな。楽天などがずっと上に表示されて自社サイトがなかなか見つからなかった。

それはいいが、大地震などで東京が分断されてバイオレンスジャックか北斗の拳のような世界になったときに食うパンである。モヒカンがバイクにのって『キャホホーッ』とやってくるのである。『キャホホーッ』と叫ぶ人はまっさきに殺されるという法則がホラー映画にはある。長生きしたかったら『キャホホーッ』と言うべきではない。

もらってきた。スペースシャトルにも積んでいるそうである。おそらくエンデバー号の乗組員といっしょに太平洋の上に降ってきたのであろう。合掌。モヒカンではないのでさっそく開けて食った。味は特にうまくもなく不味くもない。

普通のパンと同じだ。うまいと言っても差し障りはないと思う。

株式会社パン・アキモト 本社〒329-3147 栃木県那須塩原市東小屋295-4 TEL 0287-65-3351
http://www.panakimoto.com/everfreshbread/
NASAが認めた安心品質!!「アキモトのパンの缶詰」は
特殊製法(日本・アメリカ・中国・台湾の4ヶ国で特許取得済)でつくりあげた長期保存可能なパンです。
携帯用食品に、お子さまのおやつに、レジャーのお供に、非常保存食に。
開缶前にお湯等で温めると焼きたての風味が楽しめます。
※パンの缶詰の類似品にご注意ください。

アキモトのパンの缶詰2015-05-19 11.43.37

ストロベリー味。

アキモトのパンの缶詰2015-05-19 11.44.02

オレンジ味。

アキモトのパンの缶詰2015-05-19 11.44.24

レーズン味。

アキモトのパンの缶詰2015-05-19 11.44.57

こっちは別メーカーのアズキ味。これがいちばんうまかった。

アキモトのパンの缶詰2015-05-19 11.45.28

開けた。

2015-05-19 11.45.53

出した。薄紙に包まれている。

アキモトのパンの缶詰2015-05-19 11.46.17

紙をむいたと思ったが上にまだあった。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/05/20 11:38 ] パン | TB(-) | CM(-)

パルケの『揚げパン』である。100円。

2014-08-21 20.42.26

パルケの『揚げパン』である。

パルケの総菜部が作っていて100円である。パルケの総菜部はふつうにコロッケとか焼き鳥などを作っているのだが、なぜかパンを二種類だけ出している。揚げパンとクロワッサンである。

総菜部でパンを作ってるとこは珍しいんじゃないかな。そのセレクトが揚げパンとクロワッサンというのも変わっている。クロワッサンを作るのが得意な職人でも入っているのだろうか。

それで、揚げパンである。揚げパンというと、カレーパンくらいしか知らない。あれは揚がっている。パルケの揚げパンを食べてみたらすごかった。市販のパン会社のカレーパンはあまり油が残らないようにしているようだが、これは豪快に油の海である。

噛み締めると油がにじみ出て来る。そこにからんでくる大量の回りにまぶされた直球な砂糖。これは戦中派の子供たちなら『うわーい、ごちそうだニャー』とか言って喜ぶような食い物だったのではないだろうか。あんまり、油っぽいので箸ではさんで食った。

次回はクロワッサンに挑んでみる。

2014-08-21 20.40.27


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/08/23 14:10 ] パン | TB(-) | CM(-)

南極の氷の下で発見されたパン

高けっ


パン!

こりゃまた、守備範囲の広すぎるものだな。最近またちょっと食パンを食ってるが、いぜんはもっとよく食べていた。たしか、朝と昼の2食か1食がパンで、夕食がご飯という習慣だった。5,6年前の話か。

2キンくらい買って来るのだが、最初はよく食っていたのだが、長くパンを食っていると飽きてくるのであまる。あまるとカビが生えてくる。それは困るので、あまったパンは冷凍することにした。

それで次の買い物では、また新しいパンを買って来る。とうぜん新しいほうがうまいので新しいのを食う。すると古いのがなくならないどころか、さらにパンがあまって、冷凍パンが追加される……。という悪の無限循環をへて、冷凍庫がいつのものともしれぬ、パンの墓場になってしまった。

冷凍墓場である。南極の氷の下で発見されたUFOの中の宇宙人か、ヒマラヤで氷漬けで発見された大昔のおっさん、アイスマンのごとしである。こういうのは、解凍すると太古のウイルスがよみがえり人類が絶滅の危機に直面しかねない。なんど、こういうゴミ映画を見て来たことか。

それで冷凍パンだが、電子レンジの使い方がよくわからないので「トースト」というボタンを押して解凍して焼く。すると、まったく膨らみのないダンボール紙のようなトーストが出来上がる。こんなものはヤギでも敬遠するであろう。

そこで、私が考えた冷凍パンの使い方は、パン炒めである。こっちのほうがうまくいく。凍ったのをフライパンで焼くのであるが、そのうちこれが進化して(退化して)、野菜や肉と炒めるようになった。

ユニークな創作料理である。他人が作っているのを見たことがない。なかなか、アバンギャルドな見た目になる。あまり、おすすめはしない。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/03/29 16:56 ] パン | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。