B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 中華

良い:炙りチャーシュー炒飯と餃子のセット、経堂|世界グルメ紀行

餃子

店の名前がわからない。こんなことがあるとは。これでは食べログにアップできないではないか。9月20日。

経堂の農大通り、タンメン専門店瀧武者のあとにできた餃子専門店。というか、店内が同じなので看板だけ変えたようだ。横須賀餃子なんとか、と書いてた気がする。グーグルのストリートビューでも見たが、まだ写真が入れ替わっていない。

餃子はよく頼むが、実のところ、うまいとかうまくないとかがよくわからない。でも、おいしそうな気配が店頭から出ていたので入ってみた。炙りチャーシュー炒飯と餃子のセット。値段は忘れたが7〜800円くらい。これがなかなかうまい。一番うまいのが炙りチャーシューで、写真だと少ないように見えるかもしれないが、非常に濃厚でこれ以上あると具合が悪くなるかもしれない。チャーシューを炙ってるんだと思うが、どういうわけがやたらとうまいものになっていた。

炒飯もパラパラとじょうずに焼けている。餃子もたぶんうまいんだろうと思う。すごくまずいのとすごくうまいのだけはわかるが、その真ん中あたりの良し悪しを判断できる舌を持っていないので、よくわからないが、勘では良い方なのはないか。

セットはご飯食べ放題なので、電気釜が店内に置いてあるのだが、炒飯の皿にご飯を盛るのは恥ずかしかったのでやめた。できるとは思う。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2017/09/22 13:13 ] 中華料理 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事