B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 下北沢

安くて肉々しい:下北盛り、1220円くらい。ステーキのくいしんぼ 下北沢店|世界グルメ紀行

ステーキのくいしんぼ 下北沢店

安くて肉々しい。ステーキのくいしんぼ 下北沢店である。5時までやってるランチの下北盛り、値段は1220円くらいか。ランチでは一番か二番目に高いやつである。大人だから、これくらいの贅沢はいいだろう。どういうわけか、ソフトドリンクがサービスで付いてきた(メニューではランチ時は100円になっていたが)。

どんどん店が入れ替わるという激戦区の下北沢だが、この店はずいぶんと昔からある。肉なので気になってはいたが、チェーン店だし、なんとなくステーキ屋というものは入りにくいので入ったことはなかった。なので、ほとんど期待しないで入ったが、これがあんがい良い。あんがいというか、うまい。

4種類の肉が乗っていて、この中ではカットステーキがやたらとうまい。これは良い。今度はカットステーキだけ頼もう。次点はハンバーグ。これも悪くない。どちらも焼き加減を選べないのが安ステーキ屋らしいところ。もうちょっとレアにすると高級感が出るのだが。

意外と善戦してるのがソーセージで、なんだソーセージか、と思ったが、これがちゃんと肉っぽい味がしていて、スーパーで売ってるやつとは違う。かつ、粗挽きソーセージでもない。これはなんだろうか。ステーキ屋で肉はいっぱいあるから、自分のとこで作っているのか。もうひとつはチキン。

ご飯はお代わり無料だが、見ての通りけっこうな分量があるのでおかわりはしなかった。それとグラスビールも頼む。思ったより、良かった。

ステーキのくいしんぼ 下北沢店



関連ランキング:ステーキ | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2017/09/01 10:59 ] | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事